2013年06月16日

ブログ移転しました!!

こちらから、お願いします。

http://ameblo.jp/yuyuko0317/

ニックネーム モッチ at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ぽてと

『ぼく、ぽてと』猫(笑)猫(足)
20120630 (13).jpg


なんと、【のほほん家族】に新しい家族が増えましたぁかわいい

6月26日(水)のお昼前、我が家の前の道路の隅っこで、土砂降りの雨に打たれながらうずくまっているところを保護しました。

20120630 (11).jpg

すぐ、お風呂へ直行いい気分(温泉)

大暴れするかな・・・と思っていましたが、その逆でビックリするくらいお利口さんで、されるがまま。
体には大量のノミがいましたが、いい子にしていてくれたので、取り除くことができましたGood

お風呂から上がったあとも、警戒することもなく、腕の中でリラックス猫(笑)
とりあえず、おこもり箱を作ってあげました。

20120630 (14).jpg



次の日は用事があり、病院に連れていけなかったので、金曜日に連れて行きました。
エイズと白血病の血液検査の結果、陰性でした顔(笑)
でも、潜伏期間があるかもしれないため、念のため1か月後にもう一度検査することにしました。

診察と採血のときは逃げようとする様子も見られましたが、待っている間は鳴くこともなく、くつろいでいました。


20120630 (12).jpg

帰りの車の中でも、のんびりしておりました・・・・

我が家に来た時から、警戒心がなくずっとうちにいたのかと思うくらいです。

20120630 (1).jpg

そばに行くとすぐお膝にきてゴロン黒ハート


20120630 (2).jpg

腕の中でうっとりぃ黒ハート

20120630 (10).jpg

すぐにでも、ニャンズと合流したいところですが、チャムとのんちゃんに疾患があるため、もし発病して感染してしまうといけないので、とりあえずは、網戸越しに顔合わせをしているところです。

なんですが・・・・・

ニャンズは受け入れられないようで、威嚇の連続猫(怒)

だけど、ぽてとは平気な顔で落ち着いております猫
心臓に毛でも生えているのかしら顔(ペロッ)

まぁ、のんびり慣れてくれるといいかなぁるんるん


ニャンズは相変わらず、猫団子しておりますハートたち(複数ハート)
ぽてとが団子の仲間入りできる日がくるのかなぁ??

20120630 (6).jpg

20120630 (3).jpg


お膝が大好きなのんちゃん。
暑くても、お膝をみつけるとやってきます。

20120630 (9).jpg


母ちゃん大好きラム君のストーカー行為は未だに続いております。

20120630 (8).jpg


納豆大好きチャム君・・・・相変わらず美味しそうに食べてくれます。

20120630 (5).jpg


我が家のアイドル、ム〜ちゃん・・・・やっぱり可愛いわぁ顔(メロメロ)

20120630 (4).jpg


かなり、長い間ブログお休みしておりましたが、こんな感じでみんな元気で過ごしてまぁすわーい(嬉しい顔)


ここで、もうひとつご報告がありまぁすexclamation×2

独身母ちゃんでしたが・・・・・

なんと、3月に結婚しました黒ハート

ということで、ニャンズに父ちゃんができましたぁGood

お母様と父ちゃん・母ちゃん・5ニャンズの8人家族になり、よりにぎやかで楽しい家庭になりそうです顔(イヒヒ)

これからも、【のほほん家族】をよろしくお願いしますHello猫(足)
ニックネーム モッチ at 23:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

少し遅れのお誕生日!!

みなさん、お久しぶりです猫(足)

9月14日は・・・・ラム・チャム・ム〜ちゃん・びんくんの4歳のお誕生日でしたバースデー

せっかくのお誕生日だったのですが、母ちゃんは用事で家にいれなくてお祝いしてあげれませんでした顔(泣)

ちなみに、8月25日はのんちゃんの来誕生日でしたぁバースデー

9月15日に一日遅れのお誕生日のお祝いをしてあげましたわーい(嬉しい顔)

今日はカリカリなしの缶詰オンリーのごはんでしたエサ

20110916 (18).jpg

20110916 (19).jpg

みんなぺロリと完食しました猫(笑)




鹿児島に引っ越してきてから、ニャンズの食欲は増すばかりで・・・顔(汗)

最近はまっていたのは栗です。

毎日山もりの栗が収穫でき、茹栗に栗ご飯・甘露煮に渋皮煮などを作ってみんなで美味しくいただきましたGood

20110916 (11).jpg


20110916 (9).jpg


20110916 (10).jpg


20110916 (12).jpg





8月はお姉ちゃん夫婦のところに遊びに行ってきましたバス

久しぶりに風ちゃんとびんくんにも再開揺れるハート



相変わらずビミョ〜な距離を保ちながらびんくんは大好きな風姉ちゃんのそばにいましたかわいい


20110916 (4).jpg


毎日焼きたてのささみジャーキー!!

「最高ニャァGood

20110916 (3).jpg



おなかいっぱいになったら、やっぱり寝るのが一番ニャ眠い(睡眠)

20110916 (6).jpg

この寝顔たまらなくぶさかわ・・・・顔(メロメロ)


20110916 (5).jpg

いつ見ても美人の風ちゃん四葉

こんな目で見つめられると、メロメロになっちゃいますぅ顔(メロメロ)

20110916 (7).jpg

20110916 (8).jpg

今回は少し長く滞在でき、たくさん癒しのパワーをもらいました顔(イヒヒ)



あっという間の4歳ですが、まだまだ元気いっぱいです猫(足)

20110916 (15).jpg

20110916 (17).jpg


年中通していつも一緒黒ハート

20110916 (13).jpg


この一年も健康で過ごせますようにClap


こんな感じののほほん家族ですが、これからもよろしくお願いします猫(足)
ニックネーム モッチ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

空白の3ヶ月  その2

前回に引き続き、空白の後半をご紹介しまぁす猫(足)

ニャンズベランダがあっても、やっぱり他のところも気になるようで・・・・

お風呂場の窓を開けると、全員集合exclamation×2


20110626 (1).jpg

お風呂場の窓は小さいので、押しくらまんじゅう状態ですぅ猫(泣)


20110626 (2).jpg

『母ちゃん、お外の風は気持ちいいニャ〜かわいい



我が家には、ご飯好きがいます。

それはラムです猫(笑)

蒸気口から匂うご飯の香に誘われて・・・・・・


20110626 (6).jpg

20110626 (5).jpg

よく、蒸気口がなくなることが・・・顔(なに〜)



我が家のニャンズはよくお水を飲みますexclamation

しかも、用意している水より他の水が美味しいらしく・・・・


20110626 (7).jpg

20110626 (8).jpg

『母ちゃん、ここの水最高ニャァGood』と満足猫(笑)




我が家の暴れん坊のノンは毎日誰かを標的にして、駆け回っております猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)


20110626 (9).jpg


20110626 (10).jpg

1番標的にされるのは、ム〜ちゃんです猫(泣)

最近では、ラムも標的にされるらしく、降参ポーズをするにもかかわらず、容赦なしに襲いかかっていますふらふら




我が家のアイドル、ム〜ちゃんですが、今までは決まったものしか食べなかったのに、最近ではなんでも食べれるようになり・・・・

炊飯ジャー・・・OPENグッド(上向き矢印)

20110626 (13).jpg

20110626 (14).jpg

こんな姿が見られるようになりました顔(汗)

ム〜ちゃんだけに限らず、みんなジャーを開けてくれるので、最近では手ぬぐいで開かないように縛っておりますぅもうやだ〜(悲しい顔)


こんな感じで、毎日楽しくやっておりました猫(笑)猫(足)



ここ最近雨続きで、せっかく元気に育っていた野菜たちが壊滅状態です顔(泣)


今日は台風の影響のせいか、風が強かったんですが、雨が降っていなかったので、裏山に大名竹を堀に行ってきました。

タケノコは猪の好物で、そこら中土を掘り返して食べた形跡が残っていましたあせあせ(飛び散る汗)

本日の収穫ですexclamation全部で10本くらい取れました。


20110626 (3).jpg

大名竹はあくがなく、茹でるだけで食べれます。


ちなみに名前の由来『大名竹』はこれを食べたお殿様が「これはうまい」と太鼓判を押したということに始まるそうですひらめき


20110626 (4).jpg

『僕も太鼓判を押すニャ猫(足)
ニックネーム モッチ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

空白の3ヶ月  その1

みなさん、お元気ですかexclamation&question
前回の更新から早くも3ヶ月が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニャンズは・・・・というと相変わらず元気いっぱいです猫(笑)猫(足)

空白の3ヶ月、いろいろありましたexclamation×2
その中の一部を紹介していきまぁす四葉


引越しをして、かぁちゃん、人生で初めての障子貼りを体験しましたGood




20110611 (9).jpg

早速、ム〜チャンとチャムがお手伝い??




20110611 (10).jpg

それを見ていたノンが、わたしも〜〜と障子を剥がした戸をハシゴ代わりにして合流猫




20110611 (11).jpg

せっかく合流したけど、かなり狭そうですふらふら




20110611 (5).jpg

お天気のいい日はニャンズベランダへ・・・・・

たまに我が家へやってくる訪問者猫




20110611 (7).jpg

初めてみる親子以外のネコにくぎ付け目目目目




20110611 (8).jpg


姿がみえなくなっても、とうぶん探していましたexclamation×2




20110611 (1).jpg

時にはこんな緊迫した光景をみることも猫(怒)




20110611 (12).jpg

たまにやってくる可愛いお顔のにゃんこ猫

この子はとってもなつっこくて、甘え上手です顔(笑)




ニャンズにとって初めてのカエルるんるん


20110611 (4).jpg

『これはうまそうにゃぁ』とノンの目がキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



20110611 (3).jpg

でも、恐る恐るネコパンチパンチ



そして次の瞬間がく〜(落胆した顔)




20110611 (6).jpg

『ガブっ』・・・・・そのままおうちの中へ捕獲猫(足)

慌てたかぁちゃんは、その後カエルの救出に成功し無事保護いたしました手(チョキ)



夜中の訪問者・・・・

20110611 (2).jpg

夜になると、台所の窓にやってくるヤモリるんるん

みんな興味深々で、お外にいるヤモリを触ろうとしてみたり、いなくなっても探しまわったり・・・・

最近では、身の危険を感じたのか、ヤモリは来なくなってしましました顔(泣)

それでも、ノンは今日もやってくると信じ、窓際でヤモリが来るのを待っているのです猫(笑)



ニックネーム モッチ at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ニャンズの日!!

みなさん、こんばんはぁぴかぴか(新しい)

今日はにゃんこの日ですねぇ猫(笑)猫(足)


鹿児島の山奥に引っ越してきて、自然に触れられないのはかわいそうなので、少し前にニャンズへのプレゼントプレゼント

   下    下    下    下


20110222 (7).jpg

なんと、ニャンズ専用の屋根付きベランダですぅexclamation×2

お母様の知り合いに作っていただきました顔(イヒヒ)


そして、ベランダの前には・・・・・・

   下    下    下    下


20110222 (6).jpg


いろんな鳥が遊びに来れるように、鳥小屋を設置し、木の枝にミカンを刺してあげました小鳥

案の定、毎日いろんな種類の鳥が遊びにやってきますよ。



ニャンズベランダが完成して、いざお披露目目



一番に飛び出したのはラム君です猫(笑)


20110222 (8).jpg

でも、最初はちょっと警戒気味たらーっ(汗)たらーっ(汗)


他の子は・・・・というと、

みんなかなり警戒して、なかなかベランダに出れません顔(汗)


20110222 (9).jpg


最初は少し警戒していたラム君ですが、すぐに慣れお外に興味津々グッド(上向き矢印)


20110222 (1).jpg



お外に出たのはいいものの、みんなびくびく猫(泣)

物音や車の音が聞こえると一目散にお部屋の中へ・・・ダッシュ(走り出すさま)


20110222 (2).jpg


お外は気になるものの、かなり腰が引けておりますバッド(下向き矢印)


20110222 (10).jpg


20110222 (11).jpg


20110222 (12).jpg



最近は、日中ベランダを開放してあげています顔(笑)

最近、お母様もあたしも野良仕事をしてることが多いので、ちょくちょくベランダをチェック目

なんですが、たいていラム君だけがベランダへ顔(泣)

それも寂しいので、しょっちゅうお外からみんなを呼ぶとぞろぞろベランダへかわいい

まだ、のんとむ〜ちゃんは音に敏感になってしまいますが、最初に比べれば少しは慣れてきたようです手(チョキ)


20110222 (3).jpg


お外は気持ちいいにゃぁ〜と言わんばかりのいい顔ですぅ顔(メロメロ)

20110222 (5).jpg


もっと興味を持ってくれると思っていたのですが、あんまりお外には興味を示してくれないチャム君ですぅ顔(泣)


20110222 (4).jpg


やっぱり、チャムはお外より、ご飯とおもちゃに興味津々ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム モッチ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

鹿児島生活スタート!!

みなさん、お久しぶりですぅ手(パー)

のほほん家族、鹿児島に大移動してから早1ヶ月たちましたexclamation×2

やっとネットを繋いで鹿児島に来て初めてのブログです。

ニャンズはというと・・・・・相変わらず元気いっぱいですよ猫(笑)猫(足)



しかし・・・・・・・

引越し初日



186.jpg

案の定、なかなかキャリーからでてこれないラム猫(泣)



158.jpg

同じくム〜チャンも・・・猫(泣)

不安いっぱいで、お目目がビー玉のようにまんまる。



176.jpg

ぬき足・・・・差し足犬(足)


177.jpg

忍び足・・・・犬(足)



一方、のんちゃんは・・・・



174.jpg

全く動じず、お部屋中を探検目

チャムもすぐ慣れてのんちゃんと一緒に探検しておりました目



228.jpg


2・3日すればみんな新居に慣れたようで、まったり〜〜顔(笑)


197.jpg


場所は変わっても、べったり〜〜顔(メロメロ)


207.jpg



みんな押し入れに入れてあるこたつの敷布団が気に入ったようです猫(笑)


215.jpg

225.jpg


今でもネコ団子は健在ですぅハートたち(複数ハート)


346.jpg


こんな感じで鹿児島でものほほ〜〜んと過ごしております四葉


これからはブログもちょくちょく更新できると思うので、みなさん楽しみに
待っててくださいねぴかぴか(新しい)



我が家から見える桜島ひらめき

昨日は何度も噴火し、もくもく火山灰が・・・顔(なに〜)


359.jpg


夏は風向きの影響で火山灰がたくさん降るらしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム モッチ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

のほほん家族大移動!!

大変ご無沙汰しております顔(ペロッ)

いつぶりの更新でしょうか・・・・・

我が家のニャンズは相変わらず元気ですょ猫(笑)猫(足)


1.jpg


2.jpg



実は・・・・・

のほほん家族は年明け早々、広島から右鹿児島へ大移動いたしますぅ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日でネットが使えなくなるので、慌てて更新中ですあせあせ(飛び散る汗)

大移動は車になるので、ニャンズにはちときつい旅になりそうですが、うちの子なら頑張ってくれるはずですGood

3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


我が家のニャンズは年中団子になってますが、やはり寒くなると四六時中団子になっております顔(メロメロ)


7.jpg




8.jpg




9.jpg




10.jpg



もしかしたら鹿児島で『のほほん家族』パワーアップするかもしれません顔(イヒヒ)

どういう事かってexclamation&question

それはお楽しみにかわいい



11.jpg




12.jpg


13.jpg


今日で今年も最後です。

まだまだ寒くなりますが、みなさんも健康には気をつけてくださいね。

鹿児島に行ってネットがつながるまでは更新できませんが、来年は新たな地で
『のほほん家族』スタートいたします猫(足)

楽しみに待っててくださいね顔(笑)

ではみなさん、良いお年を・・・・Hello
ニックネーム モッチ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

☆祝☆ お誕生日!!

今日は子供達の3歳のお誕生日です
バースデー

早いものでもう3年exclamation×2


今日は朝から極上鯛入りの缶詰でお祝い〜〜エサ

朝から大興奮のニャンズでしたぁ猫(笑)


2010914 (12).jpg


2010914 (11).jpg


2010914 (13).jpg



3年前の今日、のん天使がたくさんの幸せを運んでくれましたハートたち(複数ハート)



2010914 (1).jpg



産まれた時はみんな100cほど!!

今でも誕生の瞬間が蘇ってきますかわいい



2010914 (14).jpg



長男のびん君猫(足)

お姉ちゃん夫婦のところで、大好きな風姉ちゃんと一緒に幸せに暮らしていますよ黒ハート


2010914 (15).jpg



二男のラム君猫(足)

相変わらず母ちゃん大好きでベタベタですぅ揺れるハート


2010914 (4).jpg



三男のチャム猫(足)

以前のようにたくさんは遊んであげれないせいか、最近は食に興味が顔(汗)

まぁ、今のところ元気で毎日を過ごしております猫(笑)


2010914 (5).jpg



長女のム〜ちゃん猫(足)

相変わらずかわいすぎ〜〜ハートたち(複数ハート)

暑くてもハンモックがお気に入りかわいい


2010914 (7).jpg



我が家の天使、のんちゃん猫(足)

ほんとにのんちゃんには感謝感謝です四葉


2010914 (3).jpg



暑い日がまだ続いていますが、我が家のニャンズは仲良しベタベタハートたち(複数ハート)


2010914 (8).jpg


2010914 (9).jpg


2010914 (2).jpg



とうぶん、風ちゃんやびん君にも会っていないので、時間があればまた会いにいきたいと思いまぁす顔(メロメロ)


2010914 (10).jpg




ニックネーム モッチ at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

☆祝☆ 来誕生日!!

今日はのんちゃんの来誕生日バースデー

我が家に来て、早3年がたちました猫(笑)

母ちゃんに幸せを運んでくれた、可愛い天使ですぅハートたち(複数ハート)



2010825 (1).jpg



2010825 (5).jpg



子供たちも元気ですょ〜猫(足)

今までの母ちゃんLOVEをさらにパワーアップしたラムくん猫(笑)

どこに行くのもストーカーのように付いて回ります顔(メロメロ)

母ちゃんがパソコンを始めると決まってこの位置にゴロン眠い(睡眠)



2010825 (6).jpg


チャムはというと・・・・・・

相変わらず遊びが大好き〜〜グッド(上向き矢印)

でも、以前に比べるとやっぱり疲れやすくなったし、以前のようにひつこく遊んで〜のおねだりはしなくなりましたねぇ顔(泣)



2010825 (3).jpg


我が家のアイドルのム〜ちゃんはやっぱり可愛すぎ〜黒ハート

あの瞳に見つめられるといつも一緒にいる母ちゃんもキュンッ顔(メロメロ)



2010825 (8).jpg


こんな暑さにも関わらず、我が家のニャンズは・・・・・・

べったり〜〜〜猫(笑)揺れるハート猫(笑)



2010825 (7).jpg


2010825 (4).jpg


最近のム〜ちゃんの定位置exclamation

暑くてもハンモックも大活躍ですぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)


2010825 (2).jpg


なかなか更新できていませんが、来月の子供たちのお誕生日にはまた更新しまぁすHello

ニックネーム モッチ at 10:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする